/

環境変数

TWELITE STAGE APP が使用する環境変数

内部的に設定される環境変数

環境変数解説
MWSDK_ROOT標準では TWELITE STAGE APP の実行形式が格納されるフォルダにある MWSDK フォルダ(つまり../MWSTAGE/MWSDK)が指定されます。 MWSDK.iniが指定される場合は、指定されたフォルダ名を採用します。
MWSDK_TWENET_LIBSRCサンプルコードやTWELITE APPSのソースコードフォルダには、Microsoft社の Visual Studio Code (VS Code) 用の定義ファイルを予め作成しています。この定義ファイル中にVS Codeエディタ中でコード解釈を行う目的でライブラリソースコードの参照先を指定しますが、この環境変数を用いています。
MWSDK_TWENET_LIBSRC環境変数が適切に指定されると、MWSDK以下ではないプロジェクトフォルダでもコード解釈が行われ、ライブラリ関数名の補完などが機能します。(参考
LANG=Cツールチェインのメッセージを規定の言語(英語)にするため、明示的に設定しています。
PATHWindowsでは、SDK添付のmsysユーティリティへのPATHを追加します。
MWSDK_MAKE_JOBS
MWSDK_MAKE_DISABLE_LTO
VS Codeの設定定義で利用します。
JOBS : STAGE APPで設定された並列ビルド数を渡します
DISABLE_LTO : LTOを無効化します( Windows )

参考

.vscode/settings.json の設定例(抜粋)

    "C_Cpp.default.includePath": [
        "${env:MWSDK_TWENET_LIBSRC}/include/**",
        "${env:MWSDK_TWENET_LIBSRC}/src/**"
    ],
    "C_Cpp.default.browse.path": [
        "${env:MWSDK_TWENET_LIBSRC}/include/**",
        "${env:MWSDK_TWENET_LIBSRC}/src/**"
    ],

"../../"で始まる定義は、TWELITE STAGEアプリからプロジェクトを開く場合は不要です。環境変数MWSDK_TWENET_LIBSRCを設定しない場合に、既定のフォルダ構成の時にソース参照先を指定しています。