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2024-11-14 現在

新しいプロジェクトの作成

新しいプロジェクトの作成

    新しいプロジェクトを作成するには、既存のサンプルアクトのフォルダを別の名前でコピーし、ファイル名の編集を行います。

    プロジェクトのファイル構造は以下のようになっています(ここでは PingPong を例に挙げます)。

    Act_samples
      +-PingPong
        +-PingPong.cpp   : アクトファイル
        +-build          : ビルドフォルダ
        +-.vscode        : VSCode 用の設定ファイル
    

    この PingPong フォルダを別の場所(ただしフォルダ名に日本語や空白が含まない)にコピーします。

    SomeDir
      +-AlphaBravo
        +-PingPong.cpp -> AlphaBravo.cpp ※ファイル名を変更
        +-build          : ビルドフォルダ
        +-.vscode        : VSCode 用の設定ファイル
    

    編集の必要があるのは、PingPong.cpp のファイル名です。これをフォルダ名と同じAlphaBravo.cppに変更します。

    ビルド定義の編集

    ビルド対象のファイルを追加する場合は build/Makefile を編集します。プロジェクト直下にある .c .cpp ファイルは自動で追加されますが、それ以外のファイルについては編集が必要です。

    編集方法は Makefile の解説をご覧ください。

    VSCode用の設定

    VSCode を利用する場合は、必要に応じて .vscode 以下の定義を編集してください。

    TWELITE STAGE SDK に含まれるサンプルの多くは、以下のようになっています。

    • TWELITE STAGE SDK ライブラリのソースコードは ${env:MWSDK_TWENET_LIBSRC}/include/** ${env:MWSDK_TWENET_LIBSRC}/src/** を引用する。この環境変数 MWSDK_TWENET_LIBSRC は TWELITE STAGE アプリから VSCode でプロジェクトを開いた場合には自動で設定されます。
    • ビルドタスクについては、デフォルトで -D などの追加的なオプション等は設定されていない。